ゴルフYouTube「ゴルフTV山本道場」のご紹介@初心者でもわかりやすい信頼できるコーチ!

  1. ゴルフ動画

本日ご紹介するゴルフ動画のYouTubeチャンネルはコチラ!

“ゴルフTV山本道場“です!

山本誠二さんとは?

1993年ダンロップゴルフスクールの採用試験に、ゴルフ未経験で応募し見事合格!

1995年~フリーのインストラクターへ転向。

現在、プロゴルフコーチとしてゴルファーの育成で活躍されています。“ゴルフTV山本道場”のチャンネル概要

世界のプロのスイングとあまりにも違う日本人のスイング。ゴルフクラブという欧米人が発明した道具は、日本人が解釈するタイミングではどうやってもたどり着かない領域があると感じ、ゴルフクラブが生まれた土地のタイミングを研究し、日本人に取り入れるネイティブ・ゴルフスイング理論で山本道場生を指導している様子をこのチャンネルで更新していきます!!毎日20:00に頑張って動画アップしていきますので、チャンネル登録をして頂けたら励みになります👍よろしくお願いします✋

ゴルフの本場、欧米人のスイングやゴルフクラブを研究され、それを理論的に説明されています。理想のスイングを見たままにマネするより、スイングの仕組みを理解してマネするのでは、全然違います。この動画を見たら自分のスイングのどこがダメで、どうしたら良いのか分かるかも!

2021年9月26日現在のチャンネル登録者数:23.7万人

こんな人にオススメ

山本誠二さんが、優しくてユーモアのある方なので、レッスン動画を見ていても楽しんで見られます。堅苦しい言葉ではなく、喋り口調で説明してくれるところが、初心者の方でも分かりやすく見やすいと思います!特にスイングに拘りを持って配信されているので、自分のスイングはこのままで良いのかな?と不安になられている方、答え合わせをする感覚で見るのも良いのではないでしょうか。

ゴルギメTV編集部 オススメ動画

【日本一簡単なスイングの解説!】だから回転運動は必要ない!!これで誰でも変わります👍

スイングに悩んでいる方、この動画を見てください!終始、なるほどね!と言いたくなるくらい(実際に声に出して言っていた)、納得だらけの動画です。説明もわかりやすく、理論的に話されているのに、スッとイメージ沸いて理解できます!ちなみに、私は自分のスイングと比較しながら3回連続で見ました!

ダフリ・トップの原因 悪の正体はこれだ!!前傾を壊すのはこれだ👍

私はもっと早くこの動画に出会いたかった!実際に生徒に教えながらの動画なので、習う側の意見や感情も共感しながら見ています。教え方も硬くない喋り方で楽しんでレッスンやっているのが伝わってきます。

切り返しでタメができたらめっちゃ簡単にボールが飛んだ!!めっちゃ軽く飛ぶし👍とうとうイメージがつながったよ✋

山本道場の所属選手である“いつき選手”と“ちさと選手”の成長も楽しめます!この2人と山本さんの掛け合いが、とにかく楽しい!良い意味で親戚のおじちゃん感(笑)。笑いながら見ていても、自分に当てはまるスイングの癖や悩みが出てくるから、勉強になります!

まとめ

10分前後の動画が多く、少し時間がある時や移動中などにサクッとチェックできます!ゴルフクラブのルーツから、日本人に合ったスイングなど、長きにわたり研究されている山本さんだからこそ、自信をもって配信されているし、理論的に説明してくれるので納得して習得しようと思えます。家で出来る練習方法なども配信されているので、是非皆さんも見てみてください!

みんなの住んでる場所から探せるゴルフ場検索はゴルギメ!
出発時間も乗り合わせルートもスグに分かる!

ゴルギメでゴルフ場を検索する
ゴルギメTV編集部

〜ゴルフ場選びに感動を〜ゴルフ場検索予約サービス『ゴルギメ』を運営しております

記事一覧

関連記事