ゴルフYouTube「HIGH SPEC GOLF」のご紹介

  1. ゴルフ動画

本日ご紹介するゴルフ動画のYouTubeチャンネルはコチラ!

HIGH SPEC GOLFです!

小林一人さんとは?

1966年神奈川県生まれ。小学校時代にゴルフを始め、東京大学ゴルフ部では副将を務める。東京大学経済学部卒業後、株式会社電通を経てゴルフ専門誌『ゴルフトゥデイ』編集長に就任。4年間の在籍中に部数を飛躍的に伸ばした後、フリーのゴルフエディター、ライターに転身。近年は執筆にとどまらず、コンテンツ制作やコメンテーター、DAZNでのPGAツアーの解説など幅広く活動中。現在、『有限会社オープンフェイス』の代表取締役を務める。

“HIGH SPEC GOLF”のチャンネル概要

日本を代表するプロ、プロコーチによる最先端のゴルフレッスン動画をお届けするチャンネルです。ゴルフジャーナリスト小林一人がナビゲーターを務めます。鮮度にこだわり、「撮ったらすぐ出し」のライブ感を大事にしていまして、そのレッスンを受けて上手くなる過程もドキュメンタリーとして見せるなど、いままでなかったような動画にもトライしています。

レベルアップに役立つことなら何でも取材してきますので、ぜひご覧ください。

有名プロコーチのレッスンを始め、ツアープロのインタビュー、ゴルフ関連施設や新しいギアの紹介など、ゴルフの上達に役立つ情報を幅広く発信されています。1人でも多くの方にゴルフを好きになってもらいたくて、多くのプロを輩出したいという思いが覗えるチャンネルです。

2021年11月27日現在のチャンネル登録者数:6.83万人

こんな人にオススメ

数多くのプロコーチのレッスン動画があるので、初心者から上級者まで幅広く楽しめるチャンネルだと思います。ただ、本格的なレッスン動画が多いので、ゴルフを真剣に上達したい!と思っている方にオススメします。

ゴルギメTV編集部 オススメ動画

三觜喜一プロに「力を出し切る」インパクトを習う

女子プロゴルファーの辻梨恵、植田希実子、和田みな子選手らを指導されている、三觜プロによるインパクトレッスン!手の動きが「L」から「I」になる。なるほど、なるほど。すごく分かりやすいしイメージしやすいですね。理屈をきちんと説明してくれるので、信頼感ハンパないです(笑)

「ゴルフが上手い」とはこういう人たちのことを言います。

プロがラウンド中、何を考えながらプレーしているのかがよくわかる動画です。これ、本当に勉強になります!狙った通りにいくところが、さすがプロ!と思いますね。ただ単にピンへ近づけることだけではなく、自分のコンディションや天候などを考慮して戦略的にプレーされているのが分かります。

重心距離の長いドライバーで曲げずに飛ばせる体の使い方【吉田一尊プロのレッスン】

「飛ばしのプロ」と呼び名の多い、吉田プロコーチ。飛距離を出すには体重移動が大事になります。意識していてもなかなか左重心がうまくいかないんですよね(私だけ?あるあるの悩みですよね?笑)どのようなイメージを持てばいいかが分かれば練習しやすいですね!早速わたしもこの方法で練習してみます!

まとめ

小林さんが生徒となってレッスンを受けているので、実際に自分がレッスンを受けているかのように動画を見ることができます。また、数多くのプロ・レッスンプロの解説、インタビューが見られるので、自分に合った練習法を見つけることが出来ます。是非、あなたの推しプロを探してみて下さい!

みんなの住んでる場所から探せるゴルフ場検索はゴルギメ!
出発時間も乗り合わせルートもスグに分かる!

ゴルギメでゴルフ場を検索する
ゴルギメTV編集部

〜ゴルフ場選びに感動を〜ゴルフ場検索予約サービス『ゴルギメ』を運営しております

記事一覧

関連記事